よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年7月1日日曜日

7月1日の琵琶湖 大雨でビショビショ(T_T)

本日のゲストさんも「初めまして」です。
せっかくの日曜日にあいにくの雨予報ですが、
梅雨時期の雨の日ならではの釣りを楽しんでみましょう。
 さっそく、船頭とゲストさんでトップからはじめます。
ポッパーを投げていたゲストさんの2投目
 でたー(>_<)ナイスフィッシュ
ここで雨が少し強くなってきましたが、
ゲストさんのポッパーに再び
 ドッパーン45up
梅雨時期はこうでないと

しかしそうはうまくいかないもので、
この後、何投げても不発
トップからシャロー、ディープクランク、スピナーベイト
全くアタリもありません。

それではしょうがないので
最近の最終兵器ダウンショットへ

すると早速船頭に。。。
 
 可愛いサイズですが、このサイズにグッドサイズも混ざりますので
がんばっていきましょう。

ゲストさんにも来ましたよ。
 40up
ちょっと場所を変えて船頭に。。。
 45cm
ここでゲストさんがひらめいたのでしょうか、
ラバージグ+スタッガーワイドを投入すると
 47cm
またまたゲストさんに
 47cm
ちょっと場所を変えて。。。
 40up
最後は船頭のラバージグにも
40up
このほかには子バスが数匹
終わってみればそれなり釣果でしたが、
梅雨時期の雨でしたので、
もっと魚が浮いていてほしいのですが、
朝だけでしたね。

本日は大雨の中お疲れ様でした。

バスフィッシングガイドやってます
これからはサーフェスゲームが熱くなりそうです。
・料金 
キャンペーン価格続行中
ということで
1日コース(朝7時頃から17時頃まで)
2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース(4時間程度)
2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
お子様連れの場合、中学生は1000円引き、小学生は2000円引き、させていただきます。
・問い合わせ、お申し込み
saitou.guide.service@gmail.comにメールしてください。
 こちらからメールにて、ご連絡させていただきます。
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
・出船場所
マザーレイクボートクラブ 
滋賀県守山市赤野井1419-11
4月より「ランカーハウス赤野井店」より名前が変わりました。
場所は同じです。
・使用ボート
CHARGER 186
(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア
琵琶湖南湖全域
昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。
さいとうガイドサービスはお客様のご要望にそえるように最大限の努力を行いますが、ネストのサイトフィッシングは行いません。あらかじめご了承ください。
遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス




0 件のコメント:

コメントを投稿