よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年6月4日月曜日

6月4日の琵琶湖 お子様は引き運があるのでしょうか?


本日のゲストさんはお父さんは普段ジョンボートで釣りをされており
ボートでの釣りは馴れておられます。
息子さんはバス釣りは初めて
さて今日はどんな展開になるのでしょうか?

朝の状況は晴天ほぼ無風
 お父さんは早速息子にレクチャーしております。
 とりあえず、投げてみた息子さんの一投目
お父さんが
「底まで沈めてチョンチョン巻いてくるんだよ」
てな感じで教えていると
「なんか重いよー」
で、そこからドラグが出っぱなし
なすすべもなくバラシとなりました。

いきなり、モンスター???
今日はすごい日なのか?
と、余計な心配をしてみましたが、
ふたを開けてみるとぜんぜんアタリがありません。

そんな中でお父さんがジグヘッドで
 可愛いサイズ

そして息子さんも
 初バスゲットに成功

さらにもう一匹
 35cmくらい

するとお父さんは貫禄のルドラで
 40クラス

でもって息子さんには
 例のやつ

そしてこの42センチは
 お父さんがかけて息子さんがファイトからキャッチを担当
バス釣りでの初共同作業です。

ここまでもアタリはそんなに多くなかったと思うのですが
釣れてくる魚が少ないので船頭も竿を持ってみます。
ミノーは時々チェイスはあるものの
反転ばかり(>_<)
ワームの小当たりも元気がない感じ
それでもあちこち回って
お子さんが飽きてきたかな?
と、心配していたら
「きたっ!!!」
お子さんがやってくれました。
 52cm2200グラム
やってくれました。
朝はバスを持つのを怖がっていましたが、
昼過ぎにはこんな感じで持てるように
 ちなみにこれは船頭が釣ったこの日唯一のバスです。

終了時間が近づくと風も強くなって
波も高くなって参りました。
そんな中でお父さんが意地でつり上げてくれました。
45cm
今日はここ何日かで一番状況は悪かったように感じましたが
なんとかがんばって釣っていただけました。
それにしても子供の無邪気なアクションにデカバスは反応するのでしょうか?

ゲスト様どうもありがとうございました。

バスフィッシングガイドやってます
これからはサーフェスゲームが熱くなりそうです。
・料金 
一日コース (朝7時くらいから17時くらいまで)2名様 3万円 1名様 2万円
半日コース (通常コースの時間内の4時間程度) 2名様 2万円 1名様 1万5千円
のところを、
キャンペーン価格続行中50%off
ということで
1日コース2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
※お子様連れの場合、中学生は1000円引き、小学生は2000円引き、させていただきます。
・問い合わせ、お申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
※4月より「」より名前が変わりました。
場所は同じです。
・使用ボート
CHARGER 186(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア                 
琵琶湖南湖全域
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。
遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス


0 件のコメント:

コメントを投稿