よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年6月24日日曜日

6月24日の琵琶湖 台風後の喰い渋りから回復???

本日はお世話になっているマザーレイクボートクラブの
ボートオーナーの大会で、一人で出船してきました。

昨日あんまり釣れなかったので、
今日はなりふり構わずやってみました。

朝の景色は薄曇り微風
洗堰全開放流中ですが、
ボディーウォーターがらみでディープクランクからやってみます。
やっぱりというか釣れないので、
すこし内へ入ってスピナーベイトもやってみましたが、
やっぱりダメです。
でも、昨日と違って、沖ではたまにバスのボイルが見られますし、
目の前では子バスがコアユを追っかけ回しています。
そこでコアユサイズのダウンショットをやってみると
20cmのバスが二匹釣れました。
昨日はこんなのもダメでしたので、ちょっと期待できますでしょうか。

20cmではしょうがないので、
ダウンショットをミドストしてくると、
 40up
沖で釣れるバスがやたら走り回るようになると、もう夏ですね~♪
ミドストでもう一発
  40up
ミドストでしたら、子バス混じりで飽きずに釣れてきます。

風が強くなってきたので、浚渫がらみでジグヘッドワッキーをすると
50cmジャスト!!!
コアユの食い過ぎか、これから産卵するのか、
お腹パンパンです。
ここで、大会帰着時間なので、
何とかリミットメイクです。

大会は明日エントリーの人もいるので、
結果は明日が終わらないとわかりませんが、
上の方にいけるといいな(^_^;)

沖の水質は回復傾向でしたし、
浮きギルもたくさん見る事ができましたので、
季節の進行が進むのではないでしょうか

バスフィッシングガイドやってます
これからはサーフェスゲームが熱くなりそうです。
・料金 
キャンペーン価格続行中
ということで
1日コース(朝7時頃から17時頃まで)
2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース(4時間程度)
2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
※お子様連れの場合、中学生は1000円引き、小学生は2000円引き、させていただきます。
・問い合わせ、お申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
※4月より「」より名前が変わりました。
場所は同じです。
・使用ボート
CHARGER 186
(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。

・釣行エリア
琵琶湖南湖全域
 
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。

遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス


0 件のコメント:

コメントを投稿