よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年4月24日火曜日

4月24日の琵琶湖 春の陽気でぽかぽかと浮かれたのは釣り人だけでしたか?

本日は天気予報はどぴーかん晴れ予報でしたが、
ゲストさんと湖上へ出てみれば、
以外と風があっていい感じでした。
遠くがちょっとかすんでいるのは黄砂らしいです。
何にしてもローライト+さざ波パワーに期待して
クランキングです。
ゲストさんにクランキングのやり方?
というか魚のつれ方を説明して、
二人で投げていると
私にアタリです。
 
 48cm2.2kg
まあ、ナイスフィッシュです。

これで釣れ方はわかってもらえたと思いましたので、
ドンドコ巻いていきますと、
ゲストさんにもフィーッシュ<+ ))><<
40cm位でした。
これからですよがんばって続けましょう。
という、私の思いは届かず、
もう一つゲストさんの希望でもあったジグヘッドへ
 
一流し目のポイントで私にヒット
35cmくらいです。

しかし、ゲストさんには魚が出ず
何カ所か移動していると、
風が強くなってきて
ジグヘッドでは難しい感じに

それではと比較的波の穏やかなエリアへ移動してクランキングです。
すると、昼食を食べていたはずのゲストさんにヒット
 
 お弁当パワーですな。
この直後にも同サイズを釣られました。

この後場所移動した後に私にもヒット
 40cmくらいです。

そして、期待の夕方パワーに賭けて
浚渫エリアでクランキングです。
すると、クランクベイトのブルブルがなくなるアタリで
私にヒット
 50.5cm2.4kg
またしても私に(T_T)

そのあと35cmクラスが私につれて
終了となってしまいました。

ゲストさんも最後の流しで何回かアタリが出たそうなんですが、
残念ながらビッグママは出ませんでした。

ゲストさん、今日はふがいない釣果でごめんなさい。

バスフィッシングガイドやってます
春のグッドシーズンです。目指せ60です。
・料金 
一日コース (朝7時くらいから16時くらいまで)2名様 3万円 1名様 2万円
半日コース (通常コースの時間内の4時間程度) 2名様 2万円 1名様 1万5千円
のところを、
キャンペーン価格続行中50%off
ということで
1日コース2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース 2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
・問い合わせ、申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
※4月より「」より名前が変わりました。
場所は同じです。
・使用ボート
    CHARGER 186(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア                 
琵琶湖南湖全域
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。
遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス

0 件のコメント:

コメントを投稿