よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年4月20日金曜日

4月20日の琵琶湖 春の大潮+雨=マキマキです。

本日のゲストさんは長野県の方で
野尻湖なんかがメインフィールドだそうで
巻いて釣りたいとのご希望です。

今日から大潮で風は微風しかも雨
これ以上ないくらいのマキモノ日和です。
張り切っていきましょう。

ゲストさん遠方からお越しで11時スタートです。
 一カ所目は不発で移動したその後、
私のディープクランクをひったくっていったのはこいつ
 50cm2.4kg
幸先良しです、これでマキモノがんばれます。
でも、そんなに甘くないのも今の琵琶湖です。

しばらく、アタリのない時間が続き、
「ジグヘッドでもしましょうか」
と、声をかけていたその後
ゲストさん「来ましたよ~」
「でもちっちゃいです」
で上がってきたのはこの子
 30センチくらいですか♪
でも、いい感じですね、と思うやいなやすぐに次
 今度は40cm
調子出てきましたよ!!!

これで、クランク続行決定です!!!

しかし、次が続きません。
それでも、沈黙の中クランクを巻き続けていると、
突然、私のクランクがひったくられました。
この引きはデカイ
と思ったら魚が反転した時に針が外れたようです。
やってもうた↓
最初の50よりはるかに引きは強かったですよー

でも、これで時合いがきたのか
この後、私とゲストさんでダブルヒット

 左の魚が私ので右のがゲストさんのです。
両方とも35㎝位です。
ダブルヒットなんて久しぶり~
この後終了間際にゲストさんにもう一匹
可愛いサイズなので・・・

ということで、ゲストさんに大物がでなかったのは残念ですが
クランクベイトを引き倒した一日でした。

バスフィッシングガイドやってます
春のグッドシーズンです。目指せ60です。
・料金 
一日コース (朝7時くらいから16時くらいまで)2名様 3万円 1名様 2万円
半日コース (通常コースの時間内の4時間程度) 2名様 2万円 1名様 1万5千円
のところを、
キャンペーン価格続行中50%off
ということで
1日コース2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース 2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
・問い合わせ、申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
※4月より「」より名前が変わりました。
場所は同じです。
・使用ボート
    CHARGER 186(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア                 
琵琶湖南湖全域
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。
遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス

0 件のコメント:

コメントを投稿