よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年4月12日木曜日

4月12日の琵琶湖 ようやく春らしく…

しばらくぶりのバス釣りのブログ記事です。
この間、全く釣りに行かなかったわけではなかったのですが
あまりの釣れなさっぷりに帰ったらふて寝してました。
すみませんでした<(_ _)>

今朝は晴天微風
空気が明らかに暖かいです。

朝一はモーニングサービス期待のマキモノ勝負ですが、
やはりというか、アタリなしです。

そこで、晴天微風でジグヘッド展開にすると
なんだか久しぶりの気がするアタリがありました。
グイッと合わせると
しっかりした重量感、デカイッ!!!
しかし、ボート際の反転でフックがポロッとはずれてしまいました。
推定50サイズ、もったいない
でも、毎年春のジグヘッドの一発目はバレル事になっているんで
気にしないでいきましょう。

そうしているとまたもやアタリです。
 ヌボーッと上がってきたのは40up
だいぶ感じがつかめてきましたよ

と、喜んでいたのもつかの間、
北風が急に強くなってきたので、
波のないエリアに避難

ここは濁りが強いので釣れればもうけもので
スピナーベイトを投げていたら
ドッカーンとでました。
 48cm2kgフィッシュ
これで釣れるならと、同じようなシチュエーションを流すも
二匹目はおらず、風もなくなったので再び沖へ

またまたジグヘッド展開です。
今度はフォール中にラインが走るアタリ
25センチくらいのがボート際まで来るも
アワセが利いておらず
ばれちゃいました

そこからしばらく間がありまして、
ウィードに引っかけてシェイクしていると
ゴミでもかかった様なアタリ
季節の一発目はバレル事になっていますが
2発目はちゃんととりますです(^_^;)
ジャーン、50cm2.1kg
今日はいいですねーっ
と思って、夕方のマキモノ展開に期待しましたが
こちらはやはり、ダメでした。

この調子でどんどん釣りましょう。

 
バスフィッシングガイドやってます
春のグッドシーズンです。目指せ60です。
・料金 
一日コース (朝7時くらいから16時くらいまで)2名様 3万円 1名様 2万円
半日コース (通常コースの時間内の4時間程度) 2名様 2万円 1名様 1万5千円
のところを、
キャンペーン価格続行中50%off
ということで
1日コース2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース 2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
 
・問い合わせ、申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
※4月より「」より名前が変わりました。
場所は同じです。
・使用ボート
    CHARGER 186(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア                 
琵琶湖南湖全域
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。
遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス





0 件のコメント:

コメントを投稿