よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年5月19日土曜日

5月19日の琵琶湖 晴天無風で暑いくらいの中数釣りできました。

本日のゲストさんは
前回10年ぶりの登場から中2日で再登板です。
今日はデカイのやっつけてくださいね。

とは、言ったものの
朝から、晴天、無風、べた凪と
三拍子そろった上に
土日恒例の大船団
苦戦が予想されます。

前回、朝のうちはイージーに釣れたテキサスからスタートしますが、
今回は全くアタリがありません。

しょうがないのでゲストさんは早々に
10年前から定番の反則ワーム投入です。 
するとあっけなく釣れました。
 
ゲストさんまたしても釣っておられます。
船頭はテキサスでがんばりますが全くアタリがありません。
10年前の反則ワーム恐るべし
このままではやられてしまうとの危機感から
船頭も現在の鉄板ジグヘッドを投入します。
すると、早速 
40㎝くらいですか?
なんとか、坊主逃れ完了です。

このあともゲストさんは反則ワーム投入で釣っていきます。
 
ついに今期初登場!!
このあとも、ギル、バス織り交ぜ結構なペースで釣っていきます。
そんな中でついにいいサイズが登場 
 50㎝
昔からそうでしたがこの反則ワーム
大小取り混ぜて釣れてしまうのですね
これは40cm位です。
ゲストさん数はかなり釣られました。

ここで、テキサスでがんばる船頭に一発
 グッドプロポーションの45㎝
これから卵を産みそうですね。

このあとゲストさんもテキサスをがんばったのですが、
アタリがなく
途中の浅場でミノーでも一匹
 もう子バスもギルの写真もいらないので撮らないでいたら、
ゲストさんの写真はこれが最後になっちゃいました。

このあと西岸の沖で船頭のテキサスに
40cmクラス

このあと風が吹いたタイミングでマキモノをしてみたり
テキサスに戻ったりしてみましたが、
魚を釣る事はできませんでした。

ゲストさん、数釣りプラス50cm1発
その割には若干不満の残る内容だったのは、
テキサスのすっぽ抜け多数だったからでしょうか、
リベンジお待ちしております。

バスフィッシングガイドやってます
デカバス狙い、数釣り狙い、湖上は気持ちいい季節ですよ。
・料金 
一日コース (朝7時くらいから17時くらいまで)2名様 3万円 1名様 2万円
半日コース (通常コースの時間内の4時間程度) 2名様 2万円 1名様 1万5千円
のところを、
キャンペーン価格続行中50%off
ということで
1日コース2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース 2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
・問い合わせ、お申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
※4月より「」より名前が変わりました。
場所は同じです。
・使用ボート
CHARGER 186(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア                 
琵琶湖南湖全域
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。
遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス


0 件のコメント:

コメントを投稿