よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年5月16日水曜日

5月16日 10年ぶり?の琵琶湖で歓迎されました。

本日のゲストさんは
10年ほど前まで琵琶湖でバスボートを所有され、
今回の釣行はそれ以来だそうです。
琵琶湖のバス君達はゲストさんを歓迎してくれるでしょうか、
それとも…

朝の天候は晴天微風
観光にはいいのですが、
釣りにはどうかと…

ゲストさんに10年前の琵琶湖と今の違いを説明し
テキサスリグの操作方法を説明しながらの船頭の1投目
 「来ましたよ」
 「45センチ、簡単でしょ?」
すいません、調子に乗りましたm(_ _)m
こんなにうまくいく事はほとんどありません。

でも、程なくしてゲストさんにも
 40up
いい感じの出だしですよ。
久しぶりの琵琶湖にうれしそうです。

続いて船頭にも
 このあとも

なかなか快調に釣れていきます。

しかし、お昼前あたりから、アタリが遠くなり、
風も強くなってきました。

そんな中でゲストさんが引いていたミノーに
 
ケタバス、ヒット~
本船の今期初でございます。

この後夕方の時合いに期待したのですが、
 
ゲストさんに、こんなのがいくつか
 
船頭のジグヘッドにこんなのが釣れて
終了と相成りました。

久しぶりの琵琶湖でバス君の歓迎を受けたゲスト様でした。
本当はビッグママにも出てきてほしかったのですが
年増のバスは愛想なしでした。
今度見かけたらきつく言いつけておきます(>_<)

バスフィッシングガイドやってます
デカバス狙い、数釣り狙い、湖上は気持ちいい季節ですよ。
・料金 
一日コース (朝7時くらいから17時くらいまで)2名様 3万円 1名様 2万円
半日コース (通常コースの時間内の4時間程度) 2名様 2万円 1名様 1万5千円
のところを、
キャンペーン価格続行中50%off
ということで
1日コース2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース 2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
・問い合わせ、お申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
※4月より「」より名前が変わりました。
場所は同じです。
・使用ボート
CHARGER 186(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア                 
琵琶湖南湖全域
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。
遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス




0 件のコメント:

コメントを投稿