よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2012年1月8日日曜日

1月8日の琵琶湖 初釣り、バス釣り、今年の展望を占う?

さて、新年も明けまして松の内もすぎましたので
初釣りにでも行きますか?
と、いうことで冬の琵琶湖では鉄板の
天然釣り堀とまでいわれている某港に出撃しました。
某港は例年と違って、そんなに混まず、
わりと入りたい場所の近くに入れます。

足下にはウィードもっさり
浮きバスもちらほら
ベイトフィッシュも悠々と泳ぎ(えっ!?)
絶好のコンディションかと思いきや

ワームを通すと完全無視
たまにくわえるも針は口の外に
釣り堀の管理者、出てこんかーい
みたいな状態

さすがに期待はずれだったので
一緒に行った友人のニュータックルを触らせてもらってると


 釣れちゃいました。
この竿、筆おろしでボーズ回避成功
って、借り竿でこの日唯一のバス

友人よ、すまん(>_<)

比良山系の雄大な雪景色を堪能しつつ帰ってきたのでした。
(最近こんな写真ばっかりですな)
今日の釣行から今年の釣行を占うと、
本日は大凶(>_<)でましたので
後は運気が上がるだけ!!!ちゃんちゃんっ♪


バスフィッシングガイドやってます
琵琶湖は現在冬パターンです。
マキモノでがんばって一日一本、釣れればナイスサイズ。
子バスの数釣りは日によってというところでしょうか?
マキモノのシーズン、修行にいきましょう。
・料金 
一日コース (朝7時くらいから16時くらいまで)2名様 3万円 1名様 2万円
半日コース (通常コースの時間内の4時間程度) 2名様 2万円 1名様 1万5千円
のところを、
キャンペーン価格続行中50%off
ということで
1日コース2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース 2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
※12月から2月までの間、マリーナが木曜日休業となるため、ガイドも木曜日休業となります。
・問い合わせ、申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
問い合わせを含めまして、釣行希望日の二日前までに
ご連絡いただけるとありがたいです。
・使用ボート
        CHARGER 186(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア                   
琵琶湖南湖全域
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。
 
遊漁船登録 滋賀県第99号 さいとうガイドサービス


0 件のコメント:

コメントを投稿