よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ よろしければポチッとお願いします。

2011年12月4日日曜日

12月4日の琵琶湖 虹が出てました。魚は…

前日が雨で水温が下がったのかと思いましたが、
先週と変わらず一番高いところで14℃きるくらいでした。

先週まで好調であったバイブレーションは
私にはあまりよい結果は出ておらず、
悔しい気持ちもあってここからスタートしました。

 朝の景色です。
比良山系にかかる低い雲は荒れ模様を予想させますが、
風も少し強いくらいで、釣りには十分な状況でした。
 比叡山から放出されるような虹
今日は一日中どこかしらに虹が見えてましたね。

とかなんとかいいながら、バイブレーションをグリグリやってると
5投目ぐらいでドンッ
45くらいです。
なんだかな、釣れるんじゃん、と思ったら、
バイブレーションはこれだけでした。
いろいろなタイミングで投げてみたんですけど、
今日はマキモノ反応悪し、でした。

 そこで、ディープなウイードエッジでラバージグ
30センチくらいですか?
よく見るとラインが見えてると思いますが、
ラバジはまだ口の中
トレーラーのゲーリービッグDTも見えないくらい丸呑みでした。

 昔から寒くなると困ったときのラバージグって感じだったんですが
今でも通用しますね、えっへん(^o^)
 その後も、スモラバで35センチ
またまた、スモラバで25センチ
少しずつ季節は冬へ移行しているようです。

トーナメントシーズンも終わったので、
日曜でも船の数は減ってきましたが、
アタリの多いエリアでは船は船団状態です。
でも、あのアタリを追いかけたんでは…

バスフィッシングガイドやってます
琵琶湖は秋から冬へ移行中です。
マキモノで釣れればナイスサイズということが多くなってきます。
子バスの数釣りは日によってというところでしょうか?
マキモノのシーズンはこれからですよ。
 
・料金 
一日コース (朝7時くらいから16時くらいまで)2名様 3万円 1名様 2万円
半日コース (通常コースの時間内の4時間程度) 2名様 2万円 1名様 1万5千円
のところを、
開業記念キャンペーン価格50%off
ということで
1日コース2名様15,000円 1名様10,000円
半日コース 2名様10,000円 1名様 7,500円
とさせていただきます。
※12月からマリーナが木曜日休業となるため、ガイドも木曜日休業となります。
・問い合わせ、申し込み
状況によってすぐにお返事できない場合があると思います。
その場合は申し訳ありませんがしばらくお待ちいただけると幸いです。
・使用ボート
        CHARGER 186(18.6f 150馬力 定員3名)
決して新しいボートではございませんが、釣行は快適です。
・釣行エリア                   
琵琶湖南湖全域
※昼食はお客様にお持ちいただき湖上にて各自お取りいただくようお願いしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿